FC2ブログ
 

さち日記

青春を思い出すサザンオールスターズ

この曲を聞くと、青春時代を思い出すっていうものありますよね。

私は、サザンオールスターズの「真夏の果実」です。

実は、ちょっと気になっていた男性が当時いて、
その人と映画を見に行く約束をしたんです。

初デートですね。

それで、見に行ったのが「真夏の果実」でした。

内容的にはよく分からなかったですが。
相手の人が隣に座っているから、緊張して映画どころじゃなかったです。

でも、エンディングの時にサザンが流れてきて、
桑田さんの声でちょっとホッとしたのを覚えています。

だからサザンを聞くと、今でも青春が感じられるんです。

スポンサーサイト

PageTop

マロン系のお菓子もいけるかも

マロンなんとかって言う感じのお菓子って、
今まであんまり好きじゃなかったんですけど、
でもこの間、それを知らない友達から、
お土産にもらったマロンブッセは結構美味しかったです。

もしかしたら、今まで食べたマロン系のお菓子が、
たまたま口に合わなかっただけなのかも?と思いなおしました。

なので、これからは今まで避けていたマロン系のお菓子も
色々と食べてみようかなと思っています。

と言っても、マロン系の多いシーズンは終わってしまいましたけどね。
また来年。

PageTop

ランチ

昨日のランチははじめてのお店に行きました。

会社から五分くらい歩いた場所にあるカフェなのですが、
とても雰囲気がよく、気に入りました。

カフェとはいうものの、
ランチメニューがとても充実しているのも嬉しかったです。

私はカレーを頼みました。
カレーは具沢山で、とても美味しかったです。
しかも、価格もリーズナブルなのがうれしかったです。

店内はソファがたくさんあって、リラックスした感じなのも気に入りました。
ゆっくりお昼をとりたいときに、また利用したいと思います。

PageTop

こども神輿

実は今年の秋、
子供が通う幼稚園の園児たちが近くの神社の
お祭りに参加しました。

毎年恒例秋のお祭りです。

子供たちは、半被を着て「えいさーえいさー」と言いながら、お神輿を引っ張ります。

去年は年長さんは引っ張るお神輿の後ろをついて歩いていたのですが、今年はうちの子も年長さん。

しっかり大きい声で掛け声をかけながら、
力強くお神輿を引っ張っていました。

ずいぶん頼もしくなったものです。

神社の境内にお神輿を引っ張り入れたあとは、皆で記念撮影をしました。

伝統的な行事を経験出来るって、
とってもいいですね。

PageTop

ポイント貯めて、お菓子買ってます

先日、近所のイオンに買い物に行ってきました。

イオンのワオンカードって、
ポイントが結構貯めやすいので、私は愛用しています。

ポイントがたくさん貯まっていたので、
ワオンに交換に行くと、ポイントの機械の前に先約がいました。

待ってもいても列が進まないので、
ちらちら先頭の方を見ていると、60代くらいのご婦人が手間取っていました。

どうやら、ポイントを現金にする交換の仕方が分からないようです。

大きなお世話かもしれませんが、交換の仕方・チャージの仕方を教えておきました。

よく考えてみれば、ポイント交換とか面倒くさいシステムですね。

ポイントがそのまま現金で使えればいいのにって思いました。

PageTop