FC2ブログ
 

さち日記

予防接種を受けてきました

先日 インフルエンザの予防接種を受けてきました。

私は毎年受けていますので、
インフルエンザにはならないで済んでいます。

この予防接種は毎年冬頃に行われますので、
私は病院へ行く途中で「今年も冬の季節になったんだなぁ」と 
月日の経過の早さを感じました。

とはいえ 私が住んでいます地域は、
とても良いお天気で 冬とは思えないぽかぽか陽気でした。

歩いて行ける場所に病院がありますので 
便利ですし、お散歩がてら予防接種に行ったという感じです。

予防接種を受けて 安心感はありますが、
自分の体調管理は しっかりとしていこうと気持ちも新たになりました。

スポンサーサイト

PageTop

私の季節性皮膚トラブル

私は手足に湿疹ができやすいたちです。
毎年春先になると、
手の甲と足の甲に湿疹ができてしまいます。

その度に皮膚科へ行くのですが、
皮膚科の薬を塗っても治りにくいので困ってしまいます。

皮膚科へ行った直後は、
治したくて薬をマメに塗るのですが、
それでも治らないと、塗っても塗らなくても同じではないかという気持ちが生じ、
面倒になって止めてしまうのです。

しかし、不思議な事に、秋口になると私の湿疹は自然に治るのです。

薬を塗らなくても治るのであれば、
夏場痒くて辛くても、放っておこうかなという気持ちになります。

高い薬代を出しても治らないなら尚更です。

今年の秋も、私の湿疹は自然に治りました。

最近は痒みもなく、快適に過ごせています。

どうにかして、春先に湿疹を出なくするような方法がないか、
今、思案中です。

PageTop

お誕生日月の特典

お誕生日月はいろいろなサイトからメールが届き特典にいろいろなクーポンをもらえます。

使わないともったいないと思い、
いろいろ買ってしまいました。

柿の種のチョコレート500gが半額の¥500、
欲しいと思っていた洗顔料が¥500引きの最安値、
両親の結婚記念日のお花のアレンジのポイントに使ったり
その他いろいろ割引のキャンペーンでお得なものをたくさん買いました。

まだ利用していないサイトのクーポンもありますが、
これから慎重に何を買うか決めたいです。

PageTop